トリリンガールの好日子

日本語、英語、中国語を話すトリリンガール(年長さん)の学習日記

D→E 【KUMON】

くもんの算数 D→E 

 

先月のことですが、くもんの算数がEになりました!

昨年の8月中旬3Aから始めて、あっという間にCまで進んだものの、Dはだいぶ苦戦してました!

f:id:pot-san:20190504124105j:image

 

Dの反省

 

割り算の筆算、だいぶ苦戦したと思います。

できないことに悔しくて悔しくて、よく泣きました!

始めて出てきた分数の文字。約分する意味がわからない!と言い出したりする始末…。

5枚ずつでしたが、かなり時間がかかりました。

 

Eの課題

 

現在Eの課題をやっていますが、まあよく間違えます(笑)

ケアレスミスですね。約分忘れ、約分してる間に整数部分の書き忘れ。

6歳になりたての子にあれこれ言うのも可哀想ですし、温かい目で見て見守れたらと思っています。

夏休みあたりにEが終われば良いなー。