トリリンガールの好日子

日本語、英語、中国語を話すトリリンガール(年長さん)の学習日記

あのドリルの夏休み用!

夏休みのワーク

 

日本って、本当に素晴らしい国だなーと思うのは、ショッピングモールや駅などの商業施設に必ずと言って本屋さんがあることです。

ショッピングモールのレストランって、大抵混んでいますよね?

待ち時間があったので、本屋さんに行ってみると、なんと数年前に話題になったドリルの夏休み版が並んで置いてあるではないですか?

 

 

日本一楽しい夏休みドリル うんこ夏休みドリル 小学1年生 (うんこドリルシリーズ)

日本一楽しい夏休みドリル うんこ夏休みドリル 小学1年生 (うんこドリルシリーズ)

 

 

内容は?

 

約1ヶ月分。

1学期の復習のような内容でした。

まあ、あのお言葉の連発です(笑)

私は勉強の動機付けはなんでも良いと考えているため、待ち時間楽しくやってくれるなら良いやと思い、購入しました。

 

娘が取り組んでみて

レストランの待ち時間30分くらいで、半分以上終わりました。

次の日、空いてる時間で全て終えてしまいました。

笑いながら、ツッコミ入れながら、ひとりでやっていました。

本当は毎日コツコツやるものなのでしょうが、他にも色々取り組んでる娘にとっては、ちょっと息抜きになったみたいです。