トリリンガールの好日子

日本語、英語、中国語を話すトリリンガール(年長さん)の学習日記

あそんでまなべる 九九

九九の特訓

 

くもんのCに向けて、九九をマスターした娘です。

以前書いた歌で覚えてしまったのですが、順序が狂うとリズムで覚えているせいか、最初から言わないと答えられないことがありました。

私が口頭で質問したりしていたのですが、出来なかったりするとシクシクお涙頂戴作戦が始まるので、アプリを取ってみました。

f:id:pot-san:20181114221829j:plain

 

最初にとったアプリはすぐ有料に…

 

最初に取ったのは、『算数忍者 九九の巻』

1の段、2の段と楽しく遊んだのですが、3の段から有料なのか?できなくなりました。

コメント欄を見てみると、どうやら4の段からは有料のようなので、有料化は止め、他のアプリを探しました。

ゲーム感覚で九九が好きにさせたい、ゲームが好きな子にはおすすめのアプリです。

 

 

あそんでまなべる 九九

 

そして、探したのが、『あそんでまなべる 九九』

こちらのアプリ、とっても魅力的。

ゲーム、トレーニングなどに項目が分かれており、基本的にはゲームで遊んでいます。

タイムトライアルができるので、過去の自分と戦うのが、娘は楽しいようです。

もちろん段ごとの問題もありますが、ランダム問題もあるので、とても役立ちます。

しかも無料!だったような。有料だったとしても、素晴らしいゲームです。

親や兄弟と競争しても良いかもしれませんね!

 

 

あそんでまなべる 九九

あそんでまなべる 九九

  • Digital Gene
  • ゲーム
  • 無料

 

あそんでまなべるシリーズ

 

他にもあそんでまなべるシリーズがあり、日本地図や、人体模型などはおすすめです。

地図だけでなくて、クイズもあったりするので、大人のたのしみにもなると思いますよ。

娘は人体模型が大好きで、よく遊んでいます。

アプリも使い方や時間を気にしながらやれば、良いものに変身すると思っています。

我が家はアプリ様様です(笑)

 

 

あそんでまなべる 日本地図パズル

あそんでまなべる 日本地図パズル

  • Digital Gene
  • ゲーム
  • 無料
あそんでまなべる 世界地図パズル

あそんでまなべる 世界地図パズル

  • Digital Gene
  • ゲーム
  • 無料
あそんでまなべる 日本地図クイズ

あそんでまなべる 日本地図クイズ

  • Digital Gene
  • ゲーム
  • 無料
あそんでまなべる 人体模型パズル

あそんでまなべる 人体模型パズル

  • Digital Gene
  • ゲーム
  • 無料
あそんでまなべる 星座パズル

あそんでまなべる 星座パズル

  • Digital Gene
  • ゲーム
  • 無料