トリリンガールの好日子

日本語、英語、中国語を話すトリリンガール(年長さん)の学習日記

DWE を久しぶりに見てみたら…

DWEを久しぶりに見てみたら

 

来年の4月からの英語学習に悩んでいる今日この頃。

今はバイリンガル幼稚園のため、一日の半分を英語、中国語、家で日本語を使っています。

家では日本語を強化するために、なるべく日本語で生活していました。

しかし、4月から日本語教育にガラリと生活スタイルが変わります。

DWEも含めて、勉強方法を考え中です。

週末時間があったので、何年かぶりにDWEのDVDを家族で観てみました。

 

まさかのシャドーイング

 

勉強というより、遊び感覚で観てほしかったので、好きなので良いよーと言うと、ストレートプレイの7を選びました。

HIPPOが好きなんですよね(笑)

読むか分からないですが、BOOKも出してみました。

すると、開始早々シャドーイングするじゃないですか!!!

本も追えるようで、指で追いながらシャドーイングしていました。

幼稚園でシャドーイングする癖が付いているんでしょうね。

おそらく2年以上はこのDVDは観ていないので、だいぶ英語が伸びたなーと率直に思いました。

f:id:pot-san:20181112153704j:plain

 

娘の感想

 

「あー、久しぶりだったけど、面白かったー!」

だそうです。

「意味わかるの?」と聞いてみたら、「ほとんどわかるね。少し小さい単語が聞こえなかったけど、本に書いてあるからさ」

「簡単すぎる?難しい?」の返事は「簡単だけど、面白いよ。〇〇ちゃんみたいにCAP欲しいな」

と言うことでした。

以外にもCAPが欲しいという意見。ビックリしました。

 

会員を復活しようかな…

 

以前、海外駐在に伴う転居の場合、一度の退会に限り復活の時に金額が発生しないと説明を受けました。

娘もやりたいということですし、海外にいてもなにも問題ないようであれば、復活したいなーと思っています。

問い合わせしてみないとですが、もし始められたらいいですね。

また復活したら記事にします。

 

 

最近、忙しくてブログを更新することも、皆さんのブログにお邪魔することもままならず。

もう少し余裕のある暮らしがしたい…

ブログに少しずつお邪魔させていただきたいと思っていますので、色々と教えてくださいね。